あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

ポケモンXYのテスト大会やっときましたね

相手の行動分かる改造ツールやポケバンクのせいでけっこう延期したらしいですね

 

大会期間は2月21日から24日のようです

 

 

テストだからか今までと大分違うレギュレーションですね

 

f:id:azopoke:20140131235832j:plain

 

 

ダブルなのはいつも通りとして、同じポケモンOKのレベル30固定

レベル1戦術は不可能の模様

 

持ち物については書いてないので重複可能かは謎

 

同じポケモンOKなのでロトム6体とかもできますね、しないけど

 

 

この時期は実家に帰ってるんで実況は撮れません

BVにゆっくり実況つけてあげるかもしれないですが

 

KPはちゃんとメモって載せると思います、ただ

f:id:azopoke:20140201001320j:plain

 

見ての通り60戦までなんで参考になるかは謎

と思ったらXY両方のソフトで参加可能なんで計120戦ですね

 

まあルールが今までと違うんで元から参考になるとは思ってません

 

 

 

1つだけ疑問に思ったんですが

 

名指しで禁止と書いてあるのが「ミュウツーセレビィゼルネアスイベルタルジガルデ」だけですね

他の伝説と幻はポケムーバーで連れてくるしか入手手段がないから書いてないんでしょうか

 

 

 

 

 

 

フィオネはXYで孵化できるからカロス産使えるんじゃ・・・?

 

 

公式から忘れられてるのか存在を許されたのか実はXYではフィオネを孵化できないのか

とりあえずマナフィ連れてこよ

 

※追記

XYのGTSフィオネ手に入って孵化できました

これは許されたみたい

 

 

※さらに追記

 

数日後

f:id:azopoke:20140223181233j:plain

 

フィオネが名指しで禁止と言われました

許されたのではなく忘れられていた模様

 

このネタでゆっくり動画撮りたかった・・・。結局実家だから撮れませんでした

 

フィオネマナフィが出られないから劣化と言われない。ついにきた・・・!」

ぺラップ「あれ、レギュレーション更新されたの見てないの?」

フィオネ「え?」

って感じの