あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

ポケモンXYのテスト大会のKP

結局本ロムでしか対戦しなかった・・・

とりあえずKP書きます。同じ人と2回当たったので58戦です。

(どうやったら他のサイトみたいにきれいな図で書けるんだろ)

 

58戦中

ファイアロー 22

ガルーラ        12

ゲッコウガ     12

ガブリアス     11

ギルガルド     11

ハッサム         11

クチート         10

ゲンガー         10

ギャラドス        9

バンギラス        9  ガブと一緒が3体 ドリュと一緒が2

ロトム            8

サーナイト        5

ニャオニクス♂  5

リザードン         5

エルフーン         4

ゴウカザル         4

マリルリ             4

モロバレル         4

ウルガモス         3

カポエラー          3

サンダー             3

ドーブル             3

ニョロトノ         3

ロトム             3

メタモン             3

キノガッサ          2

サマヨール          2

ズルズキン          2

ドリュウズ          2

フレフワン           2

ヤミラミ              2

クレッフィ           1

(KP3以下のポケモンは気になったポケモンだけ調べました)

 

こんな感じ

今回は同じポケモンを2体以上パーティに入れても良いというルールでしたが、同じポケモンを2体以上入れてる人は少なかったです。

(だからKPはまとめやすかった)

 

同じポケモンを複数体入れてたパーティは以下の通りです

ヨノワール×2 その他×4

メタモン×4  その他×2

カモネギ×6

デンリュウ×6

ブラッキー×6

 

ちなみに自分の使ったパーティは

カポエラー×2、ボーマンダゲッコウガキュウコンフシギバナ

コンセプトは葉緑素バナで地震と花吹雪連打しよう

 

自分の言いたいこと分かりますね?

 

 

 

ファイアローいやああああああああああああああ

 

 

 

ダブルど素人の組んだパーティなのでただでさえ穴だらけ

ちなみにゲッコウガは物理型でれいび切ってます

 

 

なのでガブリアスも無理いいいいいいいいいいいい

 

 

ガブに弱いパーティ組むとかダブルどころかポケモン素人ですね

 

なんだかんだ言ってファイアローカポエラー猫騙しorファストガードとゲッコウガorボーマンダの岩雪崩でなんとかなりました

 

 

 

ガブリアスはなんとかなりませんでした

 

 

最初は負け続けました

でも後半は経験値が貯まったからか強い人とは当たらなくなったからか勝率が良かったです

恐らくレートは1560前後、31勝29敗でした

 

 

感想としては「ファストガードは神技」の一言につきます

 

いたずらごころの技とアローのブレバをシャットダウン

そして連打可能

エルフーンのアンコやヤミラミの鬼火防げるのは強い

 

 

ちなみにたたみがえしはゴミ技でした

優先度0とか先制技どころかトリックルームにも弱い

 

 

 

もうダブルはやらないかな・・・

ダブルバトルはいかに眠らせるか、怯ませるかという感じでした

 

ちなみにいばるゲーではなかったです

キュウコンで神秘の守りを使ったためか、いばるを使われることはあまりありませんでした

 

 

 

 

 

スカーフドーブルとスカーフビビヨン

神秘の守りする前に眠らせてくる畜生共

お前ら覚えとけよ・・・