あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

七夕ですね

星に関係あるポケモンたちで動画撮ろうとしてました

 

 

案の定間に合わなかったので没になりました

 

 

去年も考えてたはずなのにな・・・

全員に映画スターのあのマークつけたり・・・

 

 

とりあえず今はシーズン5のスペシャルバトルの動画撮る準備してます

ルールは持ち物なしの66という初代意識

バトルレジェンドはやりません

 

 

いつも通りテーマ考えてその通りにパーティ組もうとしたら予想以上にきつくて考えるのに時間がかかってます

 

 

 

それと編集ソフトを変えます

 

いつもはゆっくりムービーメーカーで作ったのをaviutlでavi変換しているんですがよくバグる

 

ノーマル統一の動画もチェックせずに投稿したらバグってました

 

さすがにひどいのでwindowsムービーメーカーでも使ってみようかなと

ゆっくり使わない動画でゆっくりムービーメーカー使う意味ないですし(編集しやすかったから愛用してましたけど)

 

ただ使い慣れるのにこれもまた時間がかかる

 

 

ただでさえレポートに追われ続けているため次に動画あげるのがいつになるか分かりません

 

 

でもそろそろ伸びない動画上げ続けるのはしんどいでの編集に力をいれようと思います

ゆっくりムービーメーカーは本当に単純な編集しかできませんが、windowsムービーメーカーは色々と編集できる(らしい)ので

 

トークも編集も内容もダメな現状を打破します

 

 

とりあえず物干しにでも短冊吊るすか・・・