あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

1日目

とりあえず4社候補決めた

 

・・・

 

なんで不眠症になるくらい就活悩んでるかというと、やりたいことがない

 

特に何にも興味が湧かないせいで企業を探すことができない

 

やりたいことが見つからないのは調査不足だと先輩に言われたけど、調査して見つかるものなのだろうか

 

自分の物事に対する興味関心の度合いの低さが問題なんだよなぁ・・・

 

 

やりたいことない、安定が欲しい

 

この2つから公務員になろうと思ったんだけども結局企業を探すことになってしまった

 

やりたい趣味すらろくにないというのにやりたい仕事を聞かれてもね

 

ゲームですらたまに好きでやってるんじゃなくて惰性でやってるんじゃないか、暇を潰すために無理にやってるんじゃないかとすら思ってしまうのに

 

 

とりあえず履歴書の趣味の欄に書くために料理始めてみた

 

いや、始めた理由はなんかご飯がおいしく感じなくなったからだけども

 

自分が作ったものだから不味くても食えるし、料理するということ自体が新鮮で気晴らしになる

 

 

とりあえず明日は何もないからあと10社は候補決めないと・・・

 

そして明後日にはエントリー出さないと

 

普通の就活生より10日遅れたスタートを取り戻さないと不味い

 

 

1日目から日記サボるという事態を免れてよかった(現在AM2:00)

明日からはちゃんと12時前には書かないと見返した時に日にちややこしくなるな