
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

26日目

日記というより週記、はっじまっるよー

 

 

 

 

相変わらず進展なんてしない

 

 

情報系の仕事に就こうと考えて企業を探してた結果

 

 

どうせプログラムとかの勉強やらされるならゲーム作る仕事でも良くね?という考えになってきた

 

 

ただよくある情報系の仕事は3ヶ月から1年の研修をする企業が多いけど、今日リクナビマイナビで調べたゲーム作ってる企業は明らかに即戦力を求めてるようなのが多いという・・・

 

 

どうせ勉強するならまだ自分の興味持てる仕事のためにしたいんだけどなぁ

 

 

まあそもそも勉強嫌いなくせに特に勉強が必要になる技術職に就こうと考えてること自体が異常なんだけどね

 

やりたい職がない&情報系の勉強してきたからしょうがなく情報系の仕事にしてるんだけども

 

 

公務員の合格発表が早けりゃもうちょい企業選び楽なんだけどな

 

技術職だと入社前研修が8月9月から始まる企業とかもあるわけで・・・

 

 

いやまあ卒業研究やりながら毎週土日潰して遠くまでバスで通って勉強とかやってられないから公務員関係なくその企業受けないけど

 

 

 

5月6月に内々定もらっときながら9月下旬に断らないといけないのがちと気が重い

 

どの企業もお国の言うとおりに8月から選考開始にしてくれれば断るまでの期間が短いから助かるんだけどな

 

 

 

「ルールを平気で破る企業になんて入りたくない。俺は8月から選考開始する企業しか選ばない」なんていう意識高い系の台詞を吐き捨ててぶっちしたい