
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

38日目

とりあえず一社受けた

 

今週末には結果が出て、来週から最終試験で面接だと

 

これでもし内定決まれば超楽なんだけどな

 

割と優良企業だそうなのでわざわざ他を受ける必要がなくなる

 

 

ただSPIは余裕だったけど、作文がなぁ・・・

 

出来が小学生みたいだからそれで落とされそう

 

 

 

とりあえず明日も違う企業受けるから履歴書書くか

 

学校でタダで履歴書貰えるけども、あれエントリーシートみたいなものだから自己PRの欄が多くてやってられないから自分で買いました

 

学校のだと丸々1枚分自己PRの欄だけど、自分が買ってきたのは自己PRの欄が1/4枚程度で書くのが非常に楽

 

 

楽するなとか言われそうだけど

 

課外活動や学生生活を通じて得たことなんて何にもないんだもの

 

研究課題の欄もあるけどまだ研究始まってないから面接官に突っ込まれたら何も答えられないし、趣味や得意な科目は2,3文字で終わるからすごい空白ができてしまう

 

あと履歴書の端っこにうちの大学の名前書いてあるけど、うちの大学の名前をあまりアピールしたくないです・・・

 

 

全く関係ないけどミュウツー使うの楽しいれす^p^

 

半年くらい前に挫折したスマブラパでポケモン対戦を時間があればもう一度やろうかしら