あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

44日目

「明日面接です」

 

 

え?

 

 

 

~前回までのあらすじ~

 

説明選考会に出たあーぞー、合格はしただろうから1次試験の日程の連絡が来るのをのんびり待っていた

 

そして数日経ち

 

お昼過ぎに一通のメールが届く

 

 

「選考を無事通過されましたので以下の日程で次回選考にお越しいただきたいと思います

 

日時:4月23日

内容:個人面接、適性検査」

 

 

・・・あれ、今日って何日だっけ

 

~あらすじ終了~

 

あらすじにして書くほどのボリュームもなかった

 

いや確かに不都合日に23日と書かなかったけども

 

面接の準備というものが・・・

 

予定ではそろそろ大学に行って先生に頼んで面接練習をし、GW辺りにまた実家へ戻り1次試験や2次試験の面接に備えるつもりだった

 

一度「その日は行ける」と言ってしまったからには日程変更のメールを出すのは気が引けるし・・・

 

 

先生方に散々「その企業を受ける前に他の企業を受けて面接を体験しとけ」と言われてたのに・・・

 

 

まさかの本命企業を一発勝負とかいう胆の据わった・・・、無謀な展開に

 

 

 

 

なんか三点リーダーって多いとうざく見えるな

 

とりあえず必要な書類は提出済みなので、明日に備えてしなければいけないことは面接の練習のみ

 

練習というよりはされそうな質問の答えの用意だけど

 

「学生時代に打ち込んだことは?」とか聞かれたら「ありません!」としか答えられないのが現状なので

 

急いで嘘、じゃなくてデマカセ、でもなくて妄想で自分の人生を塗り固めないと

 

 

 

 

 

とか言いながらミュウツーの弱A金縛りコンボを見つけて練習し出す始末

投げで微妙にバーストできない相手を弱A金縛りからの溜め下スマで倒せるの便利

 

CPUにしか試してないから実践では使えるかどうかは知らん