あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

62日目

昨日今日と大阪行ってきました

 

今日は所用があり観光はしなかったため、主に昨日の出来事を書いていきます

 

といっても午後から企業の説明会があるため、自由行動は午前のみでした

 

 

f:id:azopoke:20150509093655j:plain

まず岡山→新大阪→なんば駅

 

 

そしてなんば駅から歩いて日本橋に行きました

 

 

なお

 

f:id:azopoke:20150509094106j:plain

 

不発弾処理のため、近隣の店はだいたい開店が正午以降に

 

なのでアニメイトやらそこら辺の店には入れませんでした

 

f:id:azopoke:20150509095824j:plain

 

着いたころにはちょうど処理が終わって規制解除されてました(10時前)

 

なのでこんな近くで写真撮れました

 

オタクショップには行けないわ不発弾処理を見れるわけでもないわでタイミング悪すぎました

 

この写真を撮った位置から後ろ向いて数十歩歩くと

 

 

f:id:azopoke:20150509100250j:plain

 

アニメイトと他オタクショップ

 

そりゃ開店時間遅らせますわな

 

時間余ったのでポケセンに行くことに(説明会終わった後に寄る予定でした)

 

なんば駅から大阪駅へ

f:id:azopoke:20150509154421j:plain

 

なんかイベントやってた

 

f:id:azopoke:20150509112558j:plain

 

聖闘士星矢は読んだことないため、ほとんど知りません

 

小宇宙と書いてコスモと読むということくらいしか知らないです

 

若干迷いつつも大丸梅田店に到着

 

13階まで(無駄に)エスカレーターで上りました

 

f:id:azopoke:20150509114027j:plain

 

なおこの時点でうろつける時間があと10分しかありませんでした

 

色々と迷子にならなかったら30分は余裕あっただろうに

 

f:id:azopoke:20150509114053j:plain

 

ちょうどピッピ、ラプラスメタモンドールの発売日でした

 

身代わり人形欲しかったけどもうないのか

 

 

 

で、うろつける時間10分しかねぇと落胆してたんですが

 

 

予想以上に売り場小さくて10分で十分でした

 

 

ピッピドール買おうかと思ったんですが、そのまま企業の説明会に直行するため諦めました

 

リクルート鞄にいれるには少しきついかと

 

 

それであとは企業に行き(迷った)、説明会出て、少しうろついて(迷った)、ホテル行って終了

 

 

 

 

 

3DS歩数計見たら19488歩も歩いてました、まあ健康

 

 

ちゃんと下調べしとけばこんな迷わずに・・・