読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

65日目

過去に囚われるな、大事なのは今だ

 

いい言葉ですね

 

就活には全く使えませんけど

 

 

 

今日(現在5/12の24:10)とある企業で面接を受けました

 

結果はボロボロでした

 

「何をしてきたか」系統の質問が全く答えられない

 

「昔はどうだったか」じゃなくて「未来はどうしたいか」という質問をしてほしいですね(逆ギレ)

 

まあ「これからどうしていきたいか」系統の質問も答えられないんですけどね

 

 

 

今日は別に落ちてもいいやー練習だーという気持ちだったのでとりあえずいいです

 

明日は受かりたい企業なので受かりたいなー本番だーという気持ちです

 

初めての面接は思ったより上手く進められたので、今回も大丈夫だろと余裕ぶっこいた結果の撃沈でした

 

 

いやまさかね、「普段パソコンは何に使ってますか?→ネットサーフィンだけでプログラムとかは書いてないんですか・・・(落胆)」ってなるとは思ってなかったの

 

プログラミング一切やったことない人でも大歓迎とか言ってる企業だもの

 

そして御社の研修でプログラミングの力をつけますとかうんたら言ってしまい、会社を学校だと思い込んでるアピールと自分から勉強しない自主性の無さアピールをしてしまう不始末

 

 

いやー参った参った

 

 

ボロクソ言われたあげく30分かかると言われた面接が15分で終わっちゃったしもう確実に落とされた

 

明日の本命は45分もあるうえに最終試験だから今日の反省を活かして何とか頑張ろう