読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

就活72日目

俺たちは遊びに行くんじゃない!

 

 

というわけで10日ぶりにまたやってきました大阪

 

午後から一次試験です

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり午前は遊んでました

 

前回行けなかったアニメイトやらなんやら回ってきました

 

それで途中ちっちゃいゲーセンに入ったんですよ

 

UFOキャッチャーがいくつかあるだけの小さなお店

 

日本橋はこういう小さいゲーセン多いのかな?

 

特にする気はなかったんですが、綺麗なおねーちゃんの店員に話しかけられたんですよ

 

まあ断るのもなんだし500円プレイしました

 

色々と話しかけられて照れながらブースターとるために頑張りました

 

もちろん下手なのでとれませんでした

 

やめようとしたら「えー、おにーさん諦めるの?がんばろー?」と言われたんですよ

 

また500円投入しました

 

もちろん下手なのでとれませんでした

 

やめようとしたら「えー、おにーさん諦めるの?がんばろー?」と言われたんですよ

 

いやー、これは無理ですと言ったら他の台を勧められました

 

またry ×3

 

これ以上は無理だと思い、もう時間なのでと言って店から出ました

 

2500円が・・・(許せブースターのぬいぐるみ)

 

これだけあったら中古ゲーム2つくらい買ったり、他の店で見かけたフシギバナのフィギュアの足しに出来てましたね

 

自分が絶対キャバクラとかに行っちゃダメなタイプだと分かりました

 

あんな狭いところにきれいなねーちゃん3人とか人件費やばくね?と最初思いましたが、自分みたいのが他にもたくさんいることを考えるとむしろ大儲けなんでしょうね

 

こんなことならさっきチラシ貰ったメイド喫茶に行っとけばとも思いましたが、多分メイドに「えー、ご主人さまもう帰るの?もっと居てよー」とか言われて同じ目に遭ったと思います

 

いやでもチラシみたら半額チケットついてたんで行っても良かったかも

 

半額で普通のファミレス並の値段とかいう末恐ろしい場所ですけども

 

そういやチラシくれた子もかわいかったですね

 

ただ近づいてくれるのではなく、目があったとき手を振ってくれたんですよ

 

かわいいという感想と自分チョロすぎだろという感想が出ました

 

他にも人がいたのに自分に手を振ってくれたってことはあの子からもチョロそうに見えたんですかね・・・

 

 

 

で、一次試験ですが

 

3、4割ほど他の企業と問題が全く同じでした

 

でも同じとはいえ答え覚えてないので変わりません

 

絵が4つ並んでて、次にくる絵はどれ?っていう問題は分からないものは本当に分からないうえに、帰ってから考えようにも図をはっきりと覚えていないから復習も出来ない

 

あれ絶対何問かは答えないのが正解な気がするんですけど

 

「実は法則性がないため解なし」といった具合に

 

 

 

 

とりあえず3日ほど予定ない日が続くので休めま・・・、集中して勉強できます