読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

就活73日目

今日は何もありませんでした

 

ブログ改装してただけ

 

なので現状を再確認しようと思います

 

 

3月から就活が始まりました

 

でもスタートに失敗しました

 

4月から説明会やら選考やら参加し始めました

 

現在受けた会社は7社

 

3月から選考が始まっていることを考えると少ないですね

 

あくまで第一志望は公務員なのでまあ良しとしましょう

 

で、3社落ちました

 

1社が今度2次面接、1社が2次面接の結果待ち、2社が1次試験の結果待ち

 

内々定なんてそんな簡単にもらえません

 

なんか隣の研究室の人はすでに貰ったとか

 

でもその人の場合は、何百人も採用する予定の派遣会社を受け、面接の時に内々定と言われたそうです

 

それはさておき、就活、卒研、試験勉強の両立なんて不可能だろうと就活日記を書き始めた頃の自分は言ってましたね

 

もちろん不可能でした

 

卒研全く勉強してないです

 

正直7月までに内々定出なかったらもうそのまま研究室行かないと思います

 

詳しくは言えないですが、夏休みに頑張らないともう間に合わない研究です

 

つまり夏休み前、7月には勉強し始めないとアウトです

 

まあ、もう既に研究室行きづらいんですけどね

 

卒研の勉強一切してない状況で研究室に顔出すなんて怖すぎて

 

公務員は受けないと言ってしまっているので、お前卒研の勉強せずに何やってたの?と言われたら何も言い返せません

 

 

今のところ先行き怪しいですが、なんとかなる・・・じゃなくてなんとかしましょう