あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

就活80日目

だから面接の翌日に不採用通知送るのやめロッテ

 

確か内定者に内定を断られてもいいように、不合格の人には不採用通知をすぐに送らないって聞いたことあるんです

 

補欠にすらならない

 

やっぱり部活もバイトもしてない、どこかに出かけてもないってのが不味いのかなぁ

 

あと高校良いところ行ってるのに大学ダメなところ行ってるのも不味いな

 

「○○高校なんだ!」と感嘆の声からの「○○大学って・・・?」という落胆の声

 

なんだこいつ落ちこぼれなのかみたいな目線が辛い

 

 

 

もう嘘つきまくるか

 

学歴はどうしようもないとして

 

ネットで旅行記事でも漁って、行ったことない場所をあたかも行ったかのように語るとか

 

部活やバイトは・・・、ちょっと嘘つきにくいな

 

素の自分を出すとこのザマなんで今度からは欺いていこうかと思います

 

 

 

入社後に困るとかそんなこと知らない