読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

スプラトゥーンやってみた感想

ゲーム ゲームレビュー

ちょっとだけやってみました

 

不満点としてはCPU対戦がないことくらいです

 

あとは特に不満もなく存分に楽しめました

 

これから出るであろう不満は、8人集まらないと出来ないのにルール増やしてバラけさせて大丈夫なのかってところですかね

 

8人集まらない限りは対戦が始まらないらしいですしおすし

 

8人集めるために世界と日本で分けたりしてないんでしょうが

 

世界だとラグが酷いときもあるので・・・(ラグが酷いといくら塗っても塗られてない判定になったりする)

 

プレイ人口次第ではすでに発表された対戦ルールも未実装に終わる可能性もあるんですかね

 

売れ行きや人口が全く読めないから随時アプデを行う形式にしたんでしょうが、正しい判断だと思います(上から目線)

 

早く筆型の武器を出してほしいですね、ニセマリオみたいで楽しそう

 

 

 

さっきからネガティブなことしか言ってませんが、自分は「なんで面白いの?」と聞かれたら「面白いと感じたんだもの」としか答えられないタイプなんです

 

「なんでつまらないの?」と聞かれたら具体的に答えられるのに

 

これ就活にも言えることで「なんでうち選んだの?」と聞かれたら答えられません

 

なんでもかんでも消去法なんですよね

 

不満点がない→面白いor良い ってなるんです

 

短所がないのが長所みたいな?なんか違うか

 

なので人や物を褒めるのが非常に下手です

 

 

 

あ、もう1つ不満点ありました

 

ニコ動のランキングがスプラトゥーンで埋まってるところ(とばっちり)

 

発売直後ですし、ただ便乗するためにプレイしてる感じや初心者狩りして俺つえーしてる感じ、まだプレイして間もないのに偉そうに解説してる感じがして見る気が起きません(そう自分が感じるだけで実際はそうでないでしょうが)

 

見るとするならガチマッチが解禁されてからですかね

 

ユーザーランク10以上じゃないとプレイできないので、初心者狩りして俺つえーして信者がうめー弾幕するって流れを見ることはないでしょうし

 

 

 

とりあえず次やるのは試験の後ですかね・・・