読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

就活88日目

16日ぶりにまたまたやってきました大阪

 

f:id:azopoke:20150605155009j:plain

 

ついでにまたポケセンにも行きました

 

なんかこのピカチュウたちの場所が見ての通りエスカレーターの近くに移動してます

 

あと外人がハリマロンの右下らへんに映ってるメガリザードンYポンチョのピカチュウを抱きかかえてすごいご満悦そうでした

 

特に何か買うわけでもなく(身代わり人形再販はよ、あとダーテングとピクシーとスピアーのモンコレはよ)

 

ちょっとガチャガチャだけやってそのまま帰りました

 

 

 

 

閑話休題ポケセン行く前に1次面接に行ってました

 

個人面接を1時間もです

 

2時間やっても足りないくらいだと言われました

 

内容は一貫して「今までどう考えて生きてきたか」です

 

高校大学企業の志望理由

 

高校生活大学生活就活どう過ごしてたか

 

自分という人間に自信は全くないのですが、人物重視の採用っていいですね

 

「技術なんて入社してからつければいい、大事なのは入社して周りとやっていけるかだ」

 

即戦力ばかり求めてるゲーム会社や、プログラミング未経験者でも大歓迎とか言いながら技術はあまりないと伝えると露骨に落胆したあの企業に言い聞かせてあげてほしいですね

 

面接の待ち時間の間、オフィス眺めてると社員たちの和気藹々とした姿が見れました

 

新入社員に明るくプログラミングを教えてて和みます

 

今まで行った企業のなかで1番入りたいと思いました

 

 

 

まあ受かるかは分からんけど