あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

就活91日目

さて、ここからの就活ですが

 

試験に集中するためしばらくしません

 

5月から選考中の企業のみ対処して、新しくどこか受けるとかはしません

 

まあ大阪の企業も落ちたけど・・・

 

合格なら電話、不合格ならメールと言われていたため、メール着た瞬間に「あっ」ってなりました

 

そういえばニコニコニュースで「一次面接で落ちる人の特徴」って記事がありました

news.nicovideo.jp

 

・働くのが嫌という態度が表れてる

・挨拶できてない

・喋りすぎ

・相手の質問をきちんと聞いて問いに答えること。この当たり前のことができていない人を落とすのが一次面接

 

上3つは問題ないと(思っているからそういうことに)して

 

コミュ障死すべき、慈悲はない ということですね・・・

 

一次面接の結果を待っている企業があと2つあります

 

どちらも技術力ではなく人柄を見るような面接でした

 

もうこれで落ちたらどうしよう

 

 

 

技術もねえ、中身もねえ、人柄もそれほど良くはねえ

 

やる気もねえ、力もねえ、いつも毎日だーらだら

 

就活はもういやだ 就活はもういやだ

 

 

てなわけでしばらく更新頻度落ちます