あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

グッバイメロンブックス

メロンブックス岡山店が閉店になりました

 

f:id:azopoke:20150818134848j:plain

 

(この画像だとぱっと見らしんばんが閉店したように見えるな・・・)

 

本当に驚きましたよ

 

3月末だったか4月の初めかに改装したばかりなんですよ

 

元々は1階にアニメイト、2階にメロンブックスがあったんですが

 

アニメイトが3月末に岡山駅から徒歩3分くらいのところに移転

 

それにともないメロンブックスが2階から1階に移動しました

(画像には未だにメロンブックス岡山店 当ビル2階って書いてますけど)

 

移転したときにメロブの前に張り紙があり

 

アニメイトと離れ離れになったけど、ズッ友だょ……」

 

て感じの漫画が描いてあったんですよ

 

半年持たず閉店

 

オチがつきました

 

 

 

一時ってあるんで、また復活するのだろうか

 

でも雑誌が廃刊と言わずに休刊と言うのと同じ臭いがします

 

「一旦終わり」で思い出すといえば、琴浦さんって漫画が漫画ごっちゃで連載終わるときに「一旦終了」と言った後、琴浦町のHPかなんかでまた新連載決まりましたね

 

こういうのがあるから「一旦」とか「一時」とか言われると変な期待してしまう

 

本当に「一旦」なのか、再開する予定はないけど断言したくないからの「一旦」なのか

 

まあ予定あるなら「長きに渡り・・・」などの感謝の言葉とか言わないだろうし予定ないかな

 

 

 

閉店ということで思い出振り返ろうと思ったら特になかった

 

メロンブックスで買った商品って東方projectしかないし・・・

 

そういや高校生のときに、東方地霊殿(かな?)を買いに開店時刻くらいに言ったら同じクラスの男子2人と会いました

 

お前も東方やるんかーあははーくらいしか話さなかったですけど

 

 

 

とりあえず新作の東方紺珠伝の発売日が8/25なので間に合って良かった

 

(間に合わなくても兄から貰えるからいいけど)

 

でも覚えゲーはさすがにやってる場合じゃないんで買うだけ買って1ヶ月近く放置することに・・・

 

今回難易度が過去最高らしいんでなおさら

 

 

暑いですけどゲームせずに勉強しないと・・・

 

 

 

 

 

8時間勉強したから今日はもう遊んでいいやウェッへーイ!とか言いながらゲームするのはそろそろ控えないと、もう公務員C日程なので後がない