
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

NHKマジ怖い

なんかNHKから支払い催促の通知が来た

 

自分名義だったので下宿先の分の支払いの件でした

 

お金のことは家賃も含め親に任せっきりだったので(下宿先にいた時は生活費しか貰ってなかったため)、親が払うの忘れてたんだろうと思ってました

 

 

で、通知見たら去年から払ってないという衝撃の事実

 

しかも払わないのは法律違反だから早く払わないと法的手続きするとかいう脅し文句

 

(未払い分を期限内に払えとか言いながらどこにも期限を書いてないとかいう不手際)

 

親に聞いたら毎月払ってるから1年も未払いなわけがないとのこと

 

うちの親は嘘をついたり見栄を張るような人ではないので恐らくNHK側のミス

 

 

 

 

お金を払ってるにも関わらず「お前金払ってないぞ。払わなかったら訴えるからな」とかマジ怖い

 

しかも下宿先ではなく実家に届くのも地味に怖い