
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

公務員2次試験ダイジェスト

日記 就活

トケイソウがーとかNHKがーとか言ってる間に2次試験受けてきてました

 

そんなわけで面接ダイジェスト

 

 

 

 

面接官5人対こっち1人の10分間1本勝負

 

自分(今日はあんまり噛んでないしちゃんと返答できてるし珍しくいい感じだ)

 

面接官「ところで町長の名前分かる?」

 

自分「はい。○○××さんです」

 

面接官「それじゃあ副町長の名前は分かる?」

 

自分「えっと・・・すみません。存じ上げておりません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 \                    /
   \         i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __              わ た し で す           --
     二           / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐             \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                         \
   /   /    /      |   i,           \
 /    /    /       |    i,           \

 

 

 面接官が副町長でした

 

 

 

完璧にやらかした・・・

 

言い訳させてください

 

町長や市長ってその街の代表ということでホームページにも大々的に取り上げられてますよね

 

対して副町長や副市長というのは全く取り上げられません

 

というか帰ってからその町のHP調べたけど名前見つからなかったぞおらぁ!

 

HPに検索機能あったからそれで検索しても名前出なかったぞおいぃ!

 

もう普通にグーグル検索してみたところ就任したのがつい最近のようでした

 

つまり地元民は副町長が決まったのを地元のニュースで見たばかりだから知ってるものの、自分みたいな外の人間はおそらくほとんど知ってなかった模様

 

むしろ自分は「知らないです」で済んだけど、数ヶ月前にその町のことを完璧に知らべ上げて最近の動向を知らない人は「副町長は現在空席ですね」とか言ってしまいもっと悲惨な目に遭ってたのかもしれない

 

 

 

 

 

受かったら動画撮ろうかと考えてたけど、恐らく来年も公務員試験の勉強をやることになりそうですね・・・

 

まあ今は結果出るまでやることないんで撮る暇あるんですけどね

 

暇なので部屋の掃除をしてたら色々懐かしいモノを見つけたので明日明後日明々後日と3回くらいに分けてその懐かしいモノを紹介したいと思います