あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

部屋漁ったら出てきた懐かしいモノその3

掃除してたら見つかったもの第3弾

 

最後を飾るのはこちら

 

f:id:azopoke:20151104144740j:plain

f:id:azopoke:20151104144749j:plain

そう!ゲームボーイのACアダプタだ!

 

これさえあれば電池がなくてもゲームボーイで遊べるぞ!

 

 

・・・

 

 

さすがにこれだけで終わるのも酷いので

 

f:id:azopoke:20151104144823j:plain

 

以前から大切に引き出しの中に保管してあったゲームボーイカラーを召還

 

(ゲームボーイポケットは失くした)

 

せっかくなので初代ポケモンを起動して思い出に浸ろうと思います

 

赤、緑、青、ピカチュウ、4つともあるんでどれから行くか・・・

 

1番お気に入りの青から起動します

 

f:id:azopoke:20151104144927j:plain

つかない

 

ちゃんと起動するまでが大変

 

・・・

 

よし、ついた

 

 

f:id:azopoke:20151104145017j:plain

 

・・・

 

ピクシー、ゴーすけ(ゲンガー)、さぶろう(ゴローニャ)、コイキング(ギャラドス)

 

お前ら全員消えたのか

 

もうしないとはいえさすがに悲しい

 

ピクシーはどのバーションでも必ず仲間にしてたからまだ会えると思いきや

 

赤→弟がデータ上書き

緑→弟がデータ上書き

 

ピカチュウ

f:id:azopoke:20151104145738j:plain

f:id:azopoke:20151104145750j:plain

 

ピカチュウううううううううううううううううううううううう

 

全滅かよ!4つもあって!

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

f:id:azopoke:20151104150046j:plain

f:id:azopoke:20151104145750j:plain

 

知ってた

 

知ってたけどなんか銀も起動してた

 

内臓電池切れてセーブできなくなってるのなんて何年も前から知ってたけど藁にもすがった

 

 

 

下の画像が使いまわしなのは、銀バージョンも「さいしょからはじめる」の部分だけだと初代と全く同じで違いがなかったからわざわざ撮る意味ないなこれと思って撮ってなかった

 

 

 

 

そんなわけで部屋掃除して見つかったものを晒す編 完 

 

その1その2その3と段々晒すモノがグレートダウンしていったのが何とも

 

というわけで珍しく4日も連続で更新したけどまた不定期更新です

 

 

 

 

 

 

明日はポケモンのオルタネーションバトルについて少し書きたいと思います