
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

第1回岡山マラソン見てきました

www.okayama-marathon.pref.okayama.jp

 

晴れの国岡山にて記念すべき第1回です

 

f:id:azopoke:20151108085333j:plain

 

  曇  天

 

開始時刻前後に至っては雨降ってました

 

ちなみに自分がいたのはここ

f:id:azopoke:20151108085900j:plain

 

ちょうどファンランのゴール辺り(岡山市役所前)

 

4.5キロ地点です

 

8時45分にスタートなのでしばらく待機してると

 

f:id:azopoke:20151108090021j:plain

 

ちょうど9時ぴったりに最初のランナー

 

 

9時7分

f:id:azopoke:20151108090752j:plain

岡山県出身有森裕子さん

あやうく撮りそこなうところだった

 

 あとコスプレしてた人の写真とか色々撮ったけどあげるの面倒くさい肖像権とか云々あるかもしれないのでちょっとだけあげます

 

2つ上の画像で普通に顔晒してるんで今更な気もするけど

(上位ランナーなら名が売れてる人だろうし大丈夫だろうという自分ルール)

 

 

とりあえず見たコスプレやちょっと変わった格好の人一覧(順不同)

マリオ2

チョッパー

ショッカー

ミッフィー

カオナシ

戦隊モノのピンク

食い倒れ人形

忍者

カップヌードル

マヨネーズ

ナス

亀仙人2人

スパイダーマン3

アイアンマン

やきうのお兄ちゃん(阪神2人、カープ2人)

甲冑っぽい服(っぽいだけで材質は布)

桃太郎や赤鬼青鬼

金太郎

ピカチュウのフード被ってる人3人

コマさんのフード被ってる人3人

ジバカスジバニャン(赤タイツ)

プロペラついた帽子被ってる人

なんか大正時代っぽい服装(カップル)

メイド服&ちょんまげのカツラをつけた40代くらいのおっちゃん

顔つきはゴルゴ13なのに服装はルパン3世

 

 

は?と言われそうなものをちょっとだけうp

 

f:id:azopoke:20151108090945j:plain

ナス、マヨネーズ、カップヌードル

 

f:id:azopoke:20151108092247j:plain

顔つきゴルゴで服装ルパンの人

持ってる拳銃がワルサーP38っぽい(素人目線)のでやっぱりルパンだと思うんですけど、それでも顔つきがやっぱりゴルゴ

 

 

 

地元のアナウンサーが2人フルマラソンを走るとのことでそれ目当てでフルマラソン組を見ていたんですが見逃しました

見逃した理由は5つ

・そもそも人が多すぎ(ファンランも含め15000人が参加)

・服装が分からない

・手を観客に振ってなかった

・カメラマンらしき人がいなかった

・そもそも顔をちゃんと覚えてない

ウカツだった

 

県知事や市長も走ってたんですがお2人ともファンランだったので見かけませんでした

 

 

 

 

ちなみに応援お願いしまーすと言われ配られたモノが2つ

f:id:azopoke:20151108112009j:plain

メガホン。これは普通ですね

 

 

f:id:azopoke:20151108112054j:plain

旗。これじゃランナーというより山陽新聞を応援してるような・・・

山陽新聞ちゃっかりしすぎ