あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

ポケモンオルタネーションバトルの感想

結果から言うと16勝14敗

 

すごい微妙に見えるけど実際は回線エラー7回起きて7敗してます

 

勝ち試合で2回、負け試合で1回、見せ合いor序盤で4回で回線エラーが起きたので実質18勝8敗

 

まあ実質がどうだろうと実際は16勝14敗ですけどね・・・

 

で、結局動画撮れませんでした

 

なのでバトルビデオにゆっくり実況か字幕実況つけてあげようと思います

(もちろんバトルビデオであろうと直撮りですが・・・)

 

ランキング発表が恐らく次の日曜なので、その次の日、勤労感謝の日に投稿します

 

いつも日曜の昼前にあげてたのは休日の昼前ならぼーっとして動画見る人多いんじゃないかという考えからなので、祝日なら月曜日でもいいかなと

 

普通にBV流すだけだとあっという間に終わるんでちょくちょく編集して何か面白い演出ができたらいいなと思ってます(思ってるだけ)

 

 

 

で、対戦の感想

 

今回はちゃんと数えてなかったので体感ですがウルガモスが多かった

 

ウルガモス対策をちゃんとしてなかったのでホント危なかった

 

後は当然ながら雨パが多かったです

 

電気タイプが大体禁止の結果、サンダーもすごい多かったです

 

フシギバナとバレル禁止の結果、ナットレイもまあまあ多かったです

 

あとガブがいないからかメガグロスが調子乗ってた

 

制限時間が20分のせいか対策どうするかですごい悩んだラッキーは1体しか見かけませんでした(デスラッキーとかいう鬼畜ハメは制限時間の短いバトルで使うと逆に不利になるんだとか)

 

あとはトリックルームパーティが多い・・・のか?普段のダブルでどれくらい使われてるか知らないのでなんとも言えないですけど、ファイアローがいないから使いやすかったんですかね?

 

 

 

なんだかんだダブル初心者の割には健闘できました

 

どんなパーティで潜ったかは来週動画あげるので君の目で確かみてみろ!