あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

オルタネーションバトル

8ヶ月ぶりの投稿

 

時間が空きすぎるとただでさえ下手な編集がもっと下手に・・・

 

最後にリズム天国のSEいれたはずなのに鳴ってなかったりと不手際も多い

 

・・・

 

で、今回使ったパーティはこちら

 

f:id:azopoke:20151123112505j:plain

性格と努力値も書くと

 

キュウコン 臆病 H252 C4 S252 日照り @ラムの実

日本晴れ 熱風 鬼火 神秘の守り

 

ウツボット 控えめ C252 D4 S252 葉緑素 @気合のタスキ

守る ヘドロ爆弾 エナジーボール ウェザーボール

 

ワルビアル 意地っ張り H4 A252 S252 怒りのツボ @こだわりスカーフ

地震 岩雪崩 噛み砕く 空元気

 

カモネギ 陽気 H252 D4 S252 精神力 @長ネギ

フェイント 辻斬り 叩き落とす リーフブレード

 

ピクシー 穏やか H252 B252 D4 天然 @オボンの実

この指止まれ アンコール 月の光 ムーンフォース

 

ルカリオ 陽気 A252 D4 S252 精神力 @ルカリオナイト

守る 日本晴れ インファイト バレットパンチ

 

 

パーティ散々悩んだあげく結局晴れとカモネギを両方採用して一部のポケモンの対策をガン無視

 

しかも調整を考えるのが面倒になり全員ぶっぱ

 

でもなんだかんだウツボットワルビアルのゴリ押しでなんとかなりました

 

見ての通りやることは

キュウコンで晴れ→葉緑素ウツボットで暴れる

カモネギの必中急所辻斬りでワルビアルを攻撃→怒りのツボ発動でワルビアル暴れる

の2つ

 

なんていうか「上から殴る」がファイアローがいないとこんなにやりやすいとは・・・

 

 

 

 

他にもなんか書こうと思ったけど忘れたからいいや

 

また超火力動画のネタ残ってるからやりたいな