あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

1週間更新してないだけで何故か不安に

元々大して更新する気がなかったからこんなタイトルのブログにしたのに

 

なんか書くことないかな・・・

 

 

 

あ、最近よくゲーセンに行きます

 

ぷよクエ(アーケード版)をするため

 

アーケード版にログインするとスマホ版にも連動サービスとして石とか貰えるんです

 

なのでアーケード版にログインして即ログアウトするだけの作業

 

 

たださすがにそれだけで即帰るのも何なのでUFOキャッチャーを見て回ってます

 

誰かが途中やめしたのをハイエナしようかなと

 

でもあんまり途中やめした台は見つかりません

 

そんなわけで普通に取りやすそう(素人目線)なのをやってみました

 

f:id:azopoke:20151130141643j:plain

なんとか取れました

 

UFOキャッチャーの動画を少し見て勉強した甲斐がありました

 

「持ち上げても動かなくなってきたら押せ」というのを活かせられて良かった

 

 

橋渡しの台で2300円使ったのでまあこんなもんかな?と思ったら

 

f:id:azopoke:20151130142229j:plain

・・・

 

今回の教訓

 

①手に入れたモノの値段をamazonなどで確認してはいけない

 

②もしくは先にamazonなどで値段を確認し、それ以下の金額で取れそうな場合のみ挑戦する

 

 

別に転売ヤーから買うつもりはさらさらありませんが、1000円以内で取れるんだと思うとなんか損した気分に

 

個人的には本来より少ない金額で手に入れたという達成感を得たいので次からはこの教訓を大事にしていきたい

 

といってもどうしても金額気になるから教訓②しか使えないですね

 

 

やっぱりハイエナ安定ですわ!