読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

大阪行ってきました

ポケモン 日記 写真

 昨日の話だけど書く前に疲れて寝てしまった

 

 

そうだよいつもの就活だよ

 

試験終えてせっかくだから帰りに大阪に寄って色々とうろつこうとしたものの時間がなく断念

 

いつも通りポケセンオーサカだけ行ってきました

 

(ポケセンも新大阪駅の近くにあれば良いのに・・・)

 

すると

 

f:id:azopoke:20151220141039j:plain

 

ビンゴ大会やってた

 

ちょうど始まったタイミングだったので何も確認する間もなくビンゴカード購入(500円)

 

ビンゴカードはこんな感じ

 

f:id:azopoke:20151220144804j:plain

 

ビンゴって大体1~75までしかないのに、まさか720種類・・・?

 

まあさすがに75種類に絞ってると思いますけど

 

他の人のカードもチラチラみたけど、どうやら選出されてるポケモン

・初代全部

・XY全部

・金銀~BWの最終進化系全部(ただし御三家とルリリマリルを除く)

みたい

 

マリルはXYでフェアリーになったからですかね?

 

まあ今回だけで日によって違うかもしれないけど

 

ちなみにチラチラ見たのは真ん中って最初から開けていいのか、ピカチュウが出ないと普通に開けてはいけないのかが分からなかったからです(どのカードも真ん中がピカチュウで皆開いてたので開けました)

 

 

ビンゴカード見たら分かると思いますがダブルリーチ止まりでビンゴできませんでした

 

でも最初焦ったんですよ

 

早い段階でリーチになったものの、ビンゴになったら子供だらけのところに自分が出て行くということに・・・

 

杞憂でしたけど

 

 

そして景品は

・ビンゴマスター賞 等身大ケロマツぬいぐるみ(1つのみ)

・1等賞 シャンデラが描かれたクッション(5つくらい?)

・2等賞 ポケモンが側面に描かれたおもちゃのトラック(5つくらい?)

・3等賞 ポケモンリングノート (10冊くらい?)

でした

 

 

ビンゴって参加人数が多いほど儲けられるから参加者さえ確保できればボロい商売だな

 

とスネてたら参加賞を貰えました

 

なんていうか参加賞あるだけ大分気持ち変わりますね

 

ビンゴできなかった子供たちに対するアフターフォローもするのはさすが

 

参加賞はこれ

f:id:azopoke:20151220215111j:plain

横20cm×縦15cmほどのホワイトボード

 

後ろがマグネットになってるので冷蔵庫にぺタっと貼れる優れもの

 

なんか3等賞より参加賞のほうが良いような・・・?

 

それにしても御三家はアニメ調なのにピカチュウだけポケセンデザインでなんか浮いてる

 

 

 

 

自分は20日に行きましたが、23日もやるそうです

 

確か1日3回か4回だったかで開始時刻は午後2時、午後3時半、あと忘れた

 

1回1時間程度かかるので気が向いた人はどうぞ

 

 

 

ちなみにポケセンオーサカに半年振りに行って気づいたこと

・ポッ拳が4台置かれてある

ポケモンのamiiboはたくさんある

・13階にあるから行くの面倒。この時期は1階ごとでエレベーター止まるし