読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

今日の就活

今日の面接ダイジェスト

 

1、名札に書かれている名前が間違ってた

2、グループ番号が⑨

3、集団面接だが他5人は皆既卒者で仕事経験有り

4、相変わらず噛みまくる

5、手をすぐに挙げられない

 

 

1、振り仮名を間違えられてました。自分の字が汚かったとしても漢字を見れば判別つくと思うんですけどね。つまり自分が履歴書作る時に振り仮名を書き間違えてたかな・・・

 

2、東方知らない人にはすっごくどうでもいいこと。東方を知ってる人からすると「⑨=バカ」です

 

3、30歳越えてる方が2名もいました。新卒の自分とは違い、他の受験生は皆「何故転職するのか?」という質問があるため、自分の話す時間は他の人より少なかったです。というかガンガン話すなあの人ら・・・。自分もあれくらい積極性が欲しい

 

4、どうしようもねえなこいつ

 

5、どうしようもねえなこいつ

 

 

 

 

もう自分くらいになると面接の途中で分かるんですよね(ドヤァ)

 

落ちたなってことが

 

ポイントは

A、食いつきが違う

B、質問が後回しにされる

C、結構どうでもいい質問されます

の3つ

 

A、面接官が深く突っ込んでくれません。こっちが質問に答えたら「分かりました」で終了

 

B、面接官があらかじめ用意してた質問を一通り終えた後に、個人個人に「先ほどこう答えてましたが・・・」と質問をしますが後回しにされます。

 

C、後回しにされたあげくどうでもいい質問されます。周りが「今の職場を切り捨てることに抵抗はなかったのか?」や「今やってる職業を仕事にどうやって活かすの?」などと聞かれていたのに、自分が聞かれたのは「趣味は料理と言ってましたが食費はどうでした?」でした

 

要は

「興味を持たれてない、どうでもいいと思われている」

ということ

 

 

 

あー泣きそ