読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

お引越し

日記

もう卒業式くらいでしか大学に行かないので下宿先の荷物を撤収

 

で、下宿先に戻ってきたものの・・・

 

 

 

アシダカ軍曹が・・・

 

 

食い散らかしてる・・・

 

 

アシダカ軍曹とは:

アシダカグモのこと。非常に優秀なゴキ○リハンターであるため見つけても追い出したり退治しないほうがいい。家に2,3匹いれば家内のGは全滅するとか。しかし見た目がきつい。気持ち悪い虫を退治するために気持ち悪い虫を放置することに誰もが葛藤する。

 

なんか2年くらい前からずっと部屋の中に1匹いました

 

 

閑話休題

 

今の説明で何を食い散らかしてるか大体想像ついたと思います

 

風呂場にGを食い散らかした後が・・・

 

キッチンの下の収納に閉まってあった鍋の中にも・・・

 

ちゃんと最後まで処理してくれよぉ

 

荷物をまとめる中、ゴキブリとは遭遇しないだろうという安心感とアシダカ軍曹といつ遭遇するか分からないという不安感

 

部屋の隅々まで片付けたはずなのに見当たらないけど本当どこいるんだ

 

この部屋はどこかに穴が空いてる気がするので出て行ったのだろうか

 

まあ引っ越すまで出会わないってのが一番幸せなんだけど

 

 

 

 

 

 

ちなみに部屋に穴が空いてると思う理由

 

ある夜のこと。寝ていると何か変な音が聞こえてきました

 

機械音というわけでもなく隣の部屋から聞こえてるわけでもありません

 

なんというか「ジーーー」という音でした

 

さすがに気になったので起きて部屋の電気をつけました

 

すると

 

布団の横に虫がいました

 

なにこれバッタ?と思い近くで見ると

 

「あ!これMOTHER3や動物の森で見た奴だ!」

 

そう、オケラでした

 

オケラですよ?

 

どうやって部屋の中に入ってくるかすっごい不思議

 

普段地中にいるはずだし、地上だと動きが遅いからドア開けた時に入ってきたとか自分の服や鞄にくっついて入ってきたとは考えづらい

 

これ以来、自分の部屋にはどこか穴が空いてるのでは?と考えるようになりました

 

まあ本当に空いてたらもっと虫入ってきてそうですけどね

 

 

 

 

電気つけるために立ち上がった際、踏んづけなくて本当に良かった・・・