
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

ようやく1次面接突破

日記 就活

思えば遠くにまで来たものだ・・・。

 

1次面接を突破できず早10ヶ月。

 

(10ヶ月も経ってたことに衝撃)

 

正直落ちたと思ってたから合格通知見てびっくりした。

 

だって面接官に下調べしてこないとダメだよと忠告されたり

 

正直に答えなくていいことまで正直に答えてしまったりしたのに。

 

勝手な憶測だけど受験者数少ないからこんなのでも落とさなかったのだろうか。

 

1次面接は集団面接と聞いてたのに個人面接でしたし。

 

よっぽどなの以外はとりあえず突破させようというスタンスかもしれない。

 

2次面接でお偉いさんと会わせても問題なさそうな人は全部おkとかそんな感じ。

 

なにはともあれカントークラシックの前くらいに最終合格発表のはずだから

 

気持ちよくポケモンを出来るように頑張りたい。

 

まあ落ちてもポケモンするけど。

 

 

 

 

 

~記事と関係ない話~

 

どう書いたら見やすく読みやすいブログになるか模索中。

 

今回の日記は

・今まで句点あったりなかったり適当だったのでちゃんと全部つける

・2行にしない(箇条書きは例外)

ようにしてみました。

 

また、全然はてなブログの機能も使ってなかったので使っていこうと思ってます。

 

 なんか色々あるのに使わないのはもったいないですしね。(使わないまま2年経過)

 

~追記:さらにもっと関係ない話~

 

アクセス解析見たら

 

f:id:azopoke:20160206215116j:plain

 

ポケモン勢こっわ。(オルタネーションバトルの時も同じこと言った気がする)

 

あんなしょぼい考察で申し訳ない(前も同じこと言った気が)

 

ちゃんと考察した記事をまた今度書くので許してください。な