
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

ニコッ!とした日記

日記 写真

f:id:azopoke:20160214155053j:plain

 

行 っ て き ま し た

 

 

午前10時10分、アニメイトに到着。

 

人がすごい多かった。

 

チョコだけ貰うのも何なので適当に生徒会役員共12巻を持ちレジへ。

 

前にいた客3人を見たところ「ニコッ!」なしでも貰えてました。もちろん背中しか見えなかったので彼らも笑顔にはなってたと思います。笑顔にさえなれば首を傾けて口に手を当てる仕草はしなくても良かったみたいです。

 

僕はしました(半ギレ)。

 

アニメイト岡山は緩いなと思っていたら近くにいた男3人組の会話が聞こえてきました。

 

A「どうだった?」

 

B「ダメだった。お客様2回目ですよねって言われた」

 

B「ジャンパー脱いだらいけると思ったんだけどな」

 

C「もう1回行ってみる?」

 

B「あんまりリスキーなことはなぁ」

 

 

全然緩くなかった。アニメイト岡山はしっかりしたお店です。

 

というかお一人様1回って言われてるのに当然のように複数回貰おうとするとか怖い客もいるもんですね。せめてもっと時間置いてからにしないと

 

 

ちなみに手に入ったのはチノでした。

f:id:azopoke:20160214113136j:plain

 

それより衝撃を受けたのが特典としてABTC(【A.B-T.C】Animate Book Trading Card 特設ページ | アニメのことならアニメイト!)っていうカードが貰えるらしく、18種類の中から好きなのを選んで良いとのことでした。

 

 

知らないキャラしかいない

 

 

f:id:azopoke:20160214162205j:plain

 

最近ラノベ原作のアニメ見てないしなと思ったけどそもそも見てる本数が少なかった。

 

______________________________________

 

で、せっかくアニメイトにまで来たのでイオンにも行きました。

 

ゲームセンターに行ったらこれがありました。

f:id:azopoke:20160214162949j:plain

すごい欲しかったけど・・・アームが・・・。

 

他の人が先にやっていたけどアーム弱くてすごい苦戦してました。

 

それで結局今日取ったのは爆取れ台という名の処分台にあったコレ。

f:id:azopoke:20160214163053j:plain

どちらかというと鎮守府ステージのほうが魅力的だった。

 

____________________________________

 

で、せっかくイオンにまで来たのでジョイポリスにも行きました。

 

あそこも爆取れ台がありましたが全く知らない作品だったのでスルー。

 

ピカチュウのクッションもありましたがこれも取れそうにないので諦めました。

 

ついでに3階にあるダイソーにも寄ったらあるものを発見。

 

f:id:azopoke:20160208151457j:plain

元々3階にはダイソーの他にボウリング場があったのですが2年前に潰れてずっとシャッターがおりたままでした。調べたらここのボウリング場は

 

98年にセガ直営のソニックボウルとして始まり

2008年に業績不振でサンフラワーに譲渡されサンフラワーボウルとなり

2013年に業績不振でトコリグローバルに譲渡されT.Tボウルとなり

2014年にトコリ倒産でシャッターがおりる

 

という流れだったようです。

 

ここのボウリング場が復活するのは嬉しいものの、両備ボウルってすぐ近くで経営しているんだけど2箇所でやるのか?

 

と思って調べたら

f:id:azopoke:20160214165253j:plain

今日終了するのかよ!行けば良かった。

 

_____________________________________

 

今日は色々ありましたが、正直こんなことしてる場合じゃないんですよね。

 

そろそろおそらく今年度最後の面接があります。

 

これ次第で4月から社会人かニートになるかが決まります。

 

まあこんなことしてる場合じゃないからこそこんなことして気分を落ち着かせるというかなんというか・・・