読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

日記_久しぶりに艦これ&中学校爆破予告

日記

せっかくの2/29なのでブログ更新。

 

ポケモンダイレクトを待っている時、艦これの冬イベでプリンツが手に入ると知りました。

 

2/29の11時がリミットのイベントを2/26の23時半から開始しました。

 

難易度最低(丙)&wikiが充実してたということもあり、なんとか2/28にクリア。

 

まあもちろんプリンツはドロップしませんでしたが・・・。

 

時間が足りなかったのも事実ですが、何より資源が足りなかった。

 

しばらくやってなかったから資材はMAXあったものの、MAXでも25000。

 

今朝はもうオリョクルで燃料集めてました。

 

バケツ不足にならなかったのは救いでしたが・・・。(150個ほど使用)

 

久しぶりにやって艦これ熱が戻ってきたものの、燃料が1桁で何も出来ないから結局またやらなくなるという・・・。

 

 

追記

新たに日記その2とか書くのもなんなのでここに追記。

 

日岡山市の中学校へ向けて爆破予告があったそうです。

f:id:azopoke:20160229213053j:plain

 

見ての通り「全ての市立中学校で生徒を一斉下校」させたそうです。

 

「午後11時20分に爆破」とありますが、午前の可能性もあると見てお昼前に一斉下校させたようです。

 

あくまで一斉下校したと書かれているのは中学生のみ。

 

とある中高一貫校では中学生だけ下校させ、高校生は下校させませんでした。

 

それどころか高校生に中等部の体育館の中で卒業式の予行演習をさせていました。

 

いたずらの可能性が高いとはいえ、爆破予告で指定されてる場所で卒業式の予行練習させるなんてすごいイカれてると思いました。

 

せめて爆破予告時間の前後20分は運動場に避難とかさせればいいのに。

 

しかも11時半に「爆破予告の時間が過ぎました」とか生徒に言ったそうです。

 

爆破予告が来たのを爆破予告時間が過ぎて数分後に教えられる高校生たち・・・。

 

というより爆破予告の時間はあくまで「午後11時」のため実際は過ぎてません。

 

これまさか教師が時間勘違いしてるとかじゃないよね・・・?

 

現在この日記を書いてる時刻は午後10時20分、あと1時間。

 

正直今回話した学校は普段からあまり良い評判を聞かないので岡山市の中学校の中では爆破される可能性が高いと勝手に思ってます。

 

まあ本当に爆破したら学校の関係者はともかく、生徒がかわいそうなので爆破されないことを祈るのみですね。