
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

久しぶりにマリオメーカー

アプデで新要素増えたようなので久しぶりにステージ作成。

 

「飛行船のピンクコイン:3EF4-0000-01EF-B384」

 

極力ダッシュを維持したままコイン回収出来るようにしています。

 

なので20カウントあればピンクコイン5枚回収&鍵扉を開けます。

 

扉開けた後もマント使えばすぐ終わるので33カウントでクリア可能。

 

でも素人のステージをそこまで極めようとする人なんていないと思うのでただの自己満足。まあクリアチェックがすぐ終わるっていうメリットがあるので・・・。

 

まあ今日投稿したステージのことはどうでもいいんです。

 

今日マリオメーカーを起動して驚いたのがこれ。

 

f:id:azopoke:20160310003944j:plain

以前は人気が足りずに削除される場合はその旨のみ書かれていました。

 

でも今回は「使用できない言葉が含まれているなど」という文言が付け加えられてました。

 

アプデによって削除した理由を「人気ないorNGワードあったから」とややぼかすように変更したのか、今更「潰せ」とか「destroy」がNGワードに追加されたのか、真相は闇の中・・・。

 

でもやはり気になるのでコース名が原因なのかを試すべく「潰せdestroyしつこいstubborn」というコース名にして投稿。

 

普通に投稿できました。

 

つまり削除理由をややぼかすようにアプデしたみたいです。多分。

 

そんなことする必要あったのだろうか・・・。

 

 

 

全くマリオメーカーと関係ない話ですが、

 

今朝起きたら右腕と右肩がすごい痛かった。

 

寝違えて首を痛めることはあっても腕と肩を痛めるなんてことあるのか・・・?などと考え込んだ結果

 

ただの筋肉痛でした。

 

枝切ったくらいで体が悲鳴を上げる20代前半・・・。

 

これだから引きこもりは。