
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

カントークラシックの対戦動画投稿しました。

カントークラシックの動画投稿しました。

バトルビデオにゆっくり実況をつけたものです。

 

とりあえずカントークラシックの動画が投稿出来てよかった。

 

あと投稿したいネタ3つ(+1つ)あるんでなんとかやりたいですね。

 

やってる場合じゃないんですけど5世代の時に考えたネタを7世代にまで持ち越すのも・・・。

 

今回使ったアズマオウも5世代の時に作ったのに一度も使わなかった個体ですし。

 

で、今回使ったパーティは以下の通り。

 

f:id:azopoke:20160311170141j:plain

性格と努力値振りは

ピクシー:控えめHB

モルフォン:臆病C252振り、Sは70族抜き調整、残りH

サンドパン:わんぱくHB

バリヤード:穏やかH252、Sは70族抜き調整、残りB

シャワーズ:穏やかHB(S20くらい振ったと思う)

アズマオウ:慎重H252、残りBとD

こんな感じ

 

いやー、本当に穴だらけのパーティだった。

 

フーディンどうするの?→モルフォンが蝶舞積んでるはずだから・・・

ゲンガーどうするの?→モルフォンがry

フシギバナどうするの?→モルry

カビゴンどうするの?→ドリルぶち当てるかモry

 

フシギバナに至ってはモルフォン以外全員ぶっ殺されますからね。

 

フシギバナ起点にしてモルフォンで舞ってやるぜ!と考えてたけど、逆にモルフォン以外で対処できないっていう・・・。

 

元々2ロムで潜るつもりだったので片方はガチ、片方はそうでないパーティを組んで動画を2つ上げるつもりでした。

 

結局モルフォンが無双する(予定の)パーティでしか潜れなかった。

 

青版の相棒たちでも潜りたかった・・・。

(ピクシー、ゲンガー、ゴローニャ、御三家、三鳥orカモネギ、あと誰か1体)

 

とりあえずKPでも載せますか。全20戦です。

 

1位 カイリュー 9体

2位 ゲンガー  8体

2位 サンダース 8体

4位 ギャラドス 6体

4位 ピクシー  6体

4位 フーディン 6体

4位 フシギバナ 6体

8位 カビゴン  5体

8位 パルシェン 5体

10位 ウインディ 4体

10位 カイリキー 4体

10位 プテラ   4体

10位 リザードン 4体

 

とりあえず10位まで。出会ったポケモン全員分は1番下に書いてます(ランキングにするのが面倒であいうえお順ですけど)。

 

正直全く苦戦しなかったのでカイリューこんなに多かったのかと驚いてます。

 

苦戦しまくったフシギバナカビゴンはもっと多かった気がしたけど気のせいだった。

 

3年後辺りにまたやりそうな気がするのでその時にリベンジですね。

 

以下出会ったポケモン一覧

 

 

 

 

アズマオウ 1

イワーク    1

ウインディ 4

カイリキー 4

カイリュー 9

カイロス     1

カビゴン     5

カメックス  2

ガルーラ     2

ギャラドス  6

キュウコン  3

ゲンガー     8

ケンタロス 1

サイドン     3

サワムラー 1

サンダー    2

サンダース 8

シャワーズ 3

スターミー  3

スピアー     1

ダグトリオ 1

ドククラゲ  1

ナッシー     2

ニドキング 1

ニドクイン 1

ニョロボン 1

パルシェン 5

ピクシー     6

ピジョット 2

フーディン 6

フシギバナ 6

プテラ        4

ポリゴン     1

マタドガス  1

マルマイン 1

モルフォン  2

ヤドラン     3

ライチュウ 1

ラッキー     1

ラプラス      1

リザードン  4

ルージュラ  1

ロコン         1

 

ちゃんと計算したら全部で120体になったので多分書き間違いはないです。