読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

バイト始めました

これでニートじゃなくてフリーターと名乗れるね!

 

ちなみに事務のバイトです。

 

コンビニとか飲食店とかじゃないのは理由があります。

 

今年も就活しますが、面接で就職浪人したこの1年の間に何をしたかと聞かれた時、「レジ打ちしてましたー」とか「お客様のためにどうたら」とか「バイトリーダーでうんたら」よりも、「事務のバイトをしてました」のほうが心証が良いと思ったからです。

 

あまり役に立たない経験の話よりも、事務の経験ありますよ!という話のほうが食いつきも良いでしょうし、新卒じゃないというマイナス要素を軽減できると思ったからです。

 

で、事務のバイトを始めたはいいものの、

 

今までずっとぐうたらしてた人間が急に平日9時5時と働くのは辛い。

 

今のところ楽な作業しかしてませんが、4月になって先輩がやめてからどうなるか・・・

 

_______________________________

ここからは今日の出来事話します。

 

日曜日は親がいて家に居辛い体を動かさないといけないと思いよく出掛けています。

 

というわけで今日はこれから必要となる手帳と名刺入れを買いに出掛けました。

 

買いに出掛けたのはいいものの、名刺入れってどこに売ってるかが分からない。

 

悩んだ結果

 

とりあえずアニメイトに行きました。

 

そういやバカテス14巻が発売されてたなと思ったので・・・。

 

で、バカテスをレジに持っていったら

 

「676円です」と店員に言われ驚きました。

 

こんな値上げするとか角川迷走してんな・・・と思いながら購入。

 

でもやっぱ高すぎるよなぁと思いレシートを見たら

 

「¥626」と書いてました。

 

・・・あの店員マジで大丈夫か?

 

そして気付かなかった自分も大丈夫か?

 

お釣りや値段を間違えられる時っていつも自分が損する側なので、ミスじゃなくてわざとなんじゃないかと疑いたくなるレベル。

 

消費税8%になってから買い物するときに計算しなくなったけど治さないといけないですね。こうやって無駄にお金を損して後悔したの何度目か・・・。

 

ところでレジの金額がプラスのほうで合わなかった時ってどうしてるんでしょうね?不足してる時は自腹切るとか床に落ちてないか探すなんて聞いたことがありますが、多かった時は「ラッキー!」で済ませるのか、レジ打ちでミスがあったんじゃないかとワーワーなるのか。

 

 

そんなどうでもいいこと考えながら手帳を買うために丸善へ。

 

文房具コーナーに行ったら名刺入れも普通に売ってました。

 

とりあえず今は安いのでいいかと思いつつ値札を見たらどれも2000円以上しました。

 

高い。

 

とりあえず丸善を後にしてイオンにある無印良品へ。

 

手帳は安くて見た目も悪くないちょうどいい感じのを見つけ購入。

 

そして名刺入れも300円のを発見。

 

・・・

 

あんまり安物すぎてもいけないよなこういうの・・・。

 

値段安いだけならまだしも見た目がもう安っぽいし・・・。

 

と思い買いませんでした。

 

他にイオンで文房具売ってる場所ないの?と思い検索したら未来屋書店に文房具コーナーがあると分かりそちらへ直行。

 

どの名刺入れも4000円以上しました。

 

もっと高い。

 

丸善もう1回行くかと悩みましたが正直疲れたのでまた今度にしました。

 

とりあえずバイト代入ってからでいいや・・・。