あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

バイトやめたい

正しくはニートになりたい。

 

前回の日記で偉そうに飲食店なんかより事務のほうがいい!とか言ってたけど飲食店にすれば良かった。

 

とりあえずやめたいと思った理由

・引継ぎがほぼ出来てなく不安しかない

・家に帰ってからやることが多い

・毎日気が重い

 

実質「毎日気が重い」の一言で済んでますねこれ・・・。

 

ちなみに仕事中で一番気が重いのは電話対応です。

 

相手「○○について聞きたいんですけど」

 

自分「(こっちが聞きたいくらいだ)少々お待ちください」シリョウドコダヨ

 

まあまだマシなパターンです。

 

相手「○○××□□△△の佐藤(仮)ですが今度の$%*%!&+会を欠席します」

 

自分「(知らない会社の人が長くて聞いたことない会議に欠席するんだな)すみません。もう一度名前と欠席される会議名を言ってれませんか」

 

このパターンがきつい。

 

相手は容赦なくその長い名前を早口で言ってくるが、こっちは知らない名前ばかりだからメモらないと本当に覚えられない。でも早口だからメモ間に合わないどころかそもそも聞き取れない。

 

そんな感じで日中うんざりした後、帰ってからも頼まれた仕事をしないといけない。

 

別に自分がずっとバイト生活続けるならまだいいんですよ。

 

公務員試験の勉強をしないといけないんですよ。

 

 

 

仕事と勉強を両立できる人って本当すごい。