読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

近況報告

日記

とりあえず最近の出来事を。

 

カービィ面白かった

・映画遊戯王面白かった

アニポケ見れない

・世間は怖い

・ブログが滞ってる

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

星のカービィ ロボボプラネット」面白かったです。

 

感想書き忘れてたけどまあいいか。

 

少しだけ感想書いたまま下書きとして放置してるので気が向いたら投稿します。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

映画遊戯王面白かったです。

 

不満を言うとするならば、映画ではなく1クールでやってほしかった。

 

理由はカードの効果の説明がほとんどされなかったからと、もっと見たかったから。(新規カードなのに効果発動することなく破壊された岩石の番兵・・・。あれ別に岩石の巨兵で良かったよなぁ)

 

一番目に気に入ったシーンは「モンスターではない!神だぁ!」

 

二番目に気に入ったシーンは遊戯vs闇遊戯。回想だけどちゃんと新しく書き直されててオシリスもCGでした。ATEMが冥界に帰るシーンで何故かうるっときました。

 

三番目に気に入ったシーンはネタバレなので白文字ですが、遊戯vs海馬で遊戯がカードの効果で海馬に手札1枚渡す→それが死者蘇生→海馬が死者蘇生を発動するが失敗に終わるというシーン。ATEMとなんとしても戦いたいという海馬に対する遊戯の「死者は蘇らない」というメッセージにぐっときました。

 

あと社長が闇道化師サギーを未だにデッキにいれてて笑いそうになりました。

 

攻撃力が上がった途端、勝手に竜に乗り換えてた暗黒騎士ガイアロードも良かった。

 

で、今回の映画は原作の後日譚だけど、さらにその後日譚が気になりました。

 

ATEMと戦いたいという願いがおそらく叶った海馬はこのあとどうなるのか。願いを叶えるためにあそこまでした人間が願いを叶えたら、どうなるんでしょうね。

 

 

ちなみに4週目だったので特典カードとしてマハードを手に入れました。

 

4週目の1日目だったからか、席は予約でいっぱいのはずなのに開いてる席だらけ・・・。

 

特典カード貰いたいからカード貰った後映画見ずに帰るのはわかるけど、それなら良い席を予約する必要なくない?

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

アニポケ見れない。

 

ナルトも見れない。

 

おかしい。

 

定時は17時。

 

アニポケは18時55分より開始。

 

バイト先から家まで30分もかからない。

 

これが導き出す答えは・・・。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

世間は怖い。

 

いや、世間で一括りにするのもいけないか。

 

バイト先に「人件費に予算を使いすぎだから減らせ」という意見書がとある人から来ました。

 

(僕1人分の)予算は150万円程度なんですが、これ以上どう減らせというんでしょうかね・・・。

 

1日8時間×週5日×1年は52週×岡山県の最低時給735円=1528800円

 

ボーナスも残業代もなしでようやく150万円。

 

これを減らすとなると違法労働待ったなし!

 

僕をクビにするのもありですが、ただでさえ人手足りてないから無理ですね。クビにしたとしても正規雇用の人の残業代がすごい増えてクビにする前とした後であんまり変わらなさそう。

 

また、正規雇用の給料をバイトと同じレベルにまで下げることで確かに人件費削減は実現可能ですが、誰がそんな環境で働くんですかね・・・。

 

というか予算を見た感じ正規雇用の人も残業代0円が前提のような・・・。

 

(低賃金なのに僕が働いてるのは就活を無事終えたらやめる&事務職の経験を積んでおいて就職を有利にするため)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログが滞ってる。

 

あまりにもぞんざいなブログと予防線張ってるからまあいいんだけど。

 

滞ってる理由は簡単。

 

休 日 出 勤

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今週の土日も休日出勤になりそうなので更新できない可能性高いですね。