読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

公務員試験B日程も終了

日記 就活

試験終了後の出来事。

 

自分も含めた何人もの受験者が帰宅するため同じ電車に乗ってました。

 

そして自分の前の席にもその受験者が座ってました。

 

何駅か過ぎた後、自分の前の席に外人の女性が座りました。

 

すると前の席にいる受験者と外人が英語で会話を始めたんです。

 

「え!?初対面の外人と英語で会話してるのこの人!?」と自分はすごく驚きました。

 

英語を喋られないのは元より、初対面の外人と話すというコミュ力は自分にはないです。

 

しかもすごい流暢な英語でした。

 

やっぱりこういう人間が公務員になるんだな・・・と思いました。

 

・・・

 

そして自分の降りる駅についたため、立った時にチラっと前の席を見ると

 

誰だこいつ

 

そう、自分がぼけーっと座っている間に受験者の人はすでに降りていたようで、今座ってるのは2人とも自分の知らない外人でした。

 

勘違いして勝手に挫折するところでした。あっぶね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに試験のほうは適正検査が絶好調でした。

 

100問を10分で解くタイプの検査でしたが、90問以上解けました。

 

ちなみにあくまで自分が思うこのタイプの検査の平均解答数は60です。

 

解答用紙が回収される時に他人の用紙をチラチラ見てるんですが、大体皆の解答数は45問~65問程度です。今回も同じくらいでした。

 

で、調子乗ってたらさっきの電車内の出来事が起きて「何調子に乗ってんだろう俺」と落ち込むことになったんですけどね。

 

筆記試験の出来も怪しかったし本当に調子乗ってる場合じゃない。

 

 

 

とりあえずあとはC日程。

 

そろそろC日程も募集始まるんでどこ受けるか考えないと。