
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

カービィカフェ行ってきたぞオラァ!

日記 写真

良かった・・・。

 

時間を追って振り返ります。

 

ーーー8月10日 20:50----------------

10:30開店だけど、整理券配布9時からだし9時に大阪駅に着くくらいで良いかなーワクワク・・・ん?

 

f:id:azopoke:20160812232230p:plain

 

9時に整理券配布して9時に配布終了・・・?

何を言ってんだこいつ。

 

・・・7時40分くらいに大阪駅着くようにしよう。

 

ーーー8月10日 22:00--------------

さあもう寝るか・・・

 

ーーー8月10日 23:17--------------ーー

さすがにもう寝よう。

 

ーーー8月11日 朝ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予定より1時間半寝るの遅かったのに、予定より40分も早く起きてしまった。二度寝したら絶対に起きれないしもう行こう。

 

ーーー8月11日 7:00-----------------

大阪駅到着。あ、もう結構並んで・・・

 

「こちらはカービィショップの列です。カービィカフェの列ではありません」

 

ーーー8月11日 7:05-----------------

f:id:azopoke:20160811070758j:plain

なんやこの行列・・・。

 

ーーー8月11日 9:15-----------------

整理券配布するの10分前倒ししてたのに結構時間かかってました。

時間の指定は出来ず、前の人から早い時間の整理券を貰う方式でした。

で、自分が貰った整理券は

f:id:azopoke:20160811091304j:plain

4 6 1 番

一番最後の時間帯である21:30に入れることになりました。

 

なんで7時に並んでギリギリなんですかね・・・。予定通り起きてたら確実にアウトでした。強運。ちなみに後ろは並んでる時に貰ったカービィうちわです。

 

ーーー8月11日 9:20------------------

カービィショップのほうの整理券を貰う。

17時からショップに入れることになりました。(ショップも入場制限あるのか)

 

で、この後日本橋オタロードへ行きました。1年前初めて行った時はちょうど不発弾の処理とかしてたなぁ・・・。お昼ごはんは松屋で済ませてしまいました。歩き疲れたので大阪駅に戻ることに。(朝2時間立ちっぱなしで並んでたせいで足はボロボロ)

 

ーーー8月11日 15:00-----------------

f:id:azopoke:20160811140418j:plain

カービィカフェに行きました。(大嘘)

今日は法被を着たピカチュウが来るということでした。

 

f:id:azopoke:20160811150052j:plain

スタッフ入り口の近くで出待ちしてたら現れました。ボールぶつけないと・・・。

枚数多いから1枚にまとめました。今回の日記のメインじゃないし。

f:id:azopoke:20160813000551j:plain

 

ーーー8月11日 16:50---------------

カービィショップへ。

f:id:azopoke:20160811165220j:plain

f:id:azopoke:20160811170906j:plain

f:id:azopoke:20160811164557j:plain

f:id:azopoke:20160813002933j:plain

f:id:azopoke:20160811170355j:plain

なお商品は

f:id:azopoke:20160813003749j:plain

自分が行った時にはもう・・・。

まあサントラ買うのが今回の目的だったので問題なし。

 

ーーー8月11日 17:20----------------

暇。あと足が限界でした。昼ごはんの時しか座ってなかったので・・・。

カフェまであと4時間もあるけど動けない。

というわけで大阪駅のベンチで4時間FF2&ポケモンの孵化作業してました。

大阪に来てまで何やってんだろう自分と何回も思いました。

 

ーーー8月11日 21:10----------------

ついにカービィカフェへ。

f:id:azopoke:20160811221838j:plain

夜のカフェは雰囲気あっていいね。

f:id:azopoke:20160811221758j:plain

席に着くとねんどろカービィがお出迎え。

f:id:azopoke:20160811212859j:plain

このメニュー立て欲しい・・・欲しくない?

f:id:azopoke:20160811213021j:plain

ランチョンマットも可愛らしい。

f:id:azopoke:20160811213602j:plain

注文したのはウィスピーウッズグリーングリーンズプレートと夢の泉スパークリングカクテル(ノンアルコールで自分でも美味しく飲める)。

なおカップケーキ類とスープは完売でした・・・。

今日は朝からお腹の調子が悪く、とりあえずこの2品のみ頼んでました。問題なかったため追加注文でこれも。

f:id:azopoke:20160811220609j:plain

カービィのふんわりパンケーキ。かわいい。

でもかわいいせいで

f:id:azopoke:20160811220829j:plain

すっごい罪悪感ありました。目の辺りにナイフいれた時、すごい躊躇しました。ウィスピーウッズは一切躊躇せずに食べられたんですけどね・・・。

 

ちなみに全部で4300円でした。

 

最初は高いと思ったものの、ひたすら気を遣いながら苦い汁を飲む会(いわゆる飲み会)でいつも4000円払っていることを考えると、目の前のねんどろカービィやBGMに癒されながら美味しいものを食べての4300円なので全然高くないと気づきました。

高いから行く気ないと言ってた自分は一体どこに

 

 

総括して言うとカービィカフェはグッドじゃない。

 

 

ファンタスティック!!

 

 

以上!!

 

 

 

ーーー8月11日 23:57-----------------

岡山駅に到着。明日バイトなんすけどね・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦利品

f:id:azopoke:20160812004258j:plain

・・・川内かっこいいから欲しかったねん。

f:id:azopoke:20160812004412j:plain

ランダムで貰える2.5次元フィギュアと、撮り忘れてたソフビ。

 

ーーー8月13日 1:40ーーーーーーーーーーーーーーーー

写真のサイズでか過ぎるからいちいちペイントでサイズ縮めた結果、更新遅くなりました。おやすみ。