
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

ポケモンカード拡張パック20th Anniversary買ってきました

あの20年前と全く同じCM見たらそりゃ買っちゃうよね。

 

1ヶ月前くらいから既にCMあったようですが、それを知らなかったおかげでアニメポケモンを見てるときに「うわっ!なっつ!え、明日発売なん!?買うわ!」となりました。

 

というわけで買いました。

メガヤドラン&なみのりピカチュウ&拡張パック×3のセットのやつです。

f:id:azopoke:20160917113033j:plain

1000円以上買ったのでクリアファイル がついてきました。

f:id:azopoke:20160917113025j:plain

ミュウツーリザードン、ラッキーと出て満足しました。

f:id:azopoke:20160917114524j:plain

f:id:azopoke:20160917114437j:plain

 

 

・・・この時までは。

 

 

 

 

弟も2パック買ってきました。

 

そしてピッピを引き当てたんです。

 

頼みましたが当然くれませんでした。

 

 

 

 

こんなんじゃ・・・満足できねえぜ・・・。

 

追加で4パック購入。

 

出ませんでした。

 

これ以上買うのもどうなんだと悩んでいたその時。

 

「1BOX(15パック)買うと特典がつくだって・・・?」

 

買いました。

f:id:azopoke:20160917203818j:plain

カードの箱買いなんて初めてしましたが、開封するワクワクがすごかったです。なにせ15パックもあるので。

 

左上のは特典のポストカード、真ん中上のは特典のコインです。

f:id:azopoke:20160917203536j:plain

懐かしい。

 

7パック目でピッピが出ました。早めに出ないと精神衛生上良くないから助かった。

f:id:azopoke:20160917210022j:plain

このツーショットを撮りたいがために追加で19パック購入とか自分でもイカれてると思う。

 

写真映り微妙だから気が向いたら撮りなおして変えときます。

 

【10/2追記】撮り直したけど、濃いピンクだから写真写りやっぱり微妙

f:id:azopoke:20161002155952j:plain

 

ピッピが出て満足・・・したかと思いきや。

 

「あれ?ちょっと待って! もしかして、もう1匹忘れてない?」

 

ミュウだけ出てない。

 

弟(更に5パック購入)と合わせて計29パック買ってるのに出ませんでした。

 

こんなんじゃ・・・満足でき・・・、さすがにもう7000円使ってるのでやめました。

 

レア14種なので29パックも買えば出ると思ったんですけどねぇ。

 

ちなみにパックの中身は

・普通のモンスターが8枚

・レアモンスターが1枚

・トレーナーカードorメガシンカポケモン等が1枚

の計10枚入りです。

 

メガシンカポケモンまでコンプしようとしたらいくらかかるのやら・・・。

 

とりあえずミュウを除く初代リメイクのカードは22パックで全部揃いました。

 

購入を考えてる人はレア14種であることも踏まえると1BOXを買うのがおすすめです。

 

1BOXなら購入特典も付きますしね。

 

当時のことを思い出すもよし、技やHPが変わってるのを見て楽しむもよし、とりあえずやったことのある人ならコレクション目的で買うのも良いと思います。

 

 

 

・・・

 

 

 

HP80だったスピアーさんがHP120に変更されており、

 

その結果Lv32スピアーとLv55ラッキーのHPが一緒というカオスなことになってたりします。

 

ちなみに収録カードは以下のリンクから見れます。

カードの画像もここで見れちゃうけど、やっぱりレアカードは生で見たほうがいいね。

www.pokemon-card.com