あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

近況報告

最近の出来事

 

遊戯王MX4D見ました

・シャドウバース始めました

ポケモンGO始めました

・久しぶりにスマブラ

大逆転裁判続編

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遊戯王MX4D見ました。

 

MX4Dは初体験だったのでワクワクしてました。

 

・・・

 

目に水をかけるのだけはやめて欲しい。

 

なんで映画見てるのに目を潰されなきゃあかんのか。

 

地響きで実際に椅子が揺れるのは楽しかったです。

 

ただ、ペットボトル潰すシーンでも揺れがあったり、逆に飛行機がビューンと飛んで来てるのに風吹かなかったりと基準が謎でした。一体誰視点なんだこれ。

 

岡山県は岡南シネマのみなので岡南シネマで見たのですが、匂いはなかったです。別に鼻もつまってなかったし、臭いのする食べ物も食べてなかったため、気づかないはずないと思うんですがね・・・。

 

あと煙(霧)が「・・・ん?」って気づくか気づかないかくらいの量でした。これは後ろの方の席に座ってたせいでしょうけど。

 

物足りない点もあったけど、映画自体は面白いし青眼の亜白龍が手に入ったからいいや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャドウバース始めました。

 

ようやく悪手を悪手だったと反省できるレベルになり、どうして負けたかすら分からないレベルからは脱出できました。

 

でも結局カードゲームだから、悪手がなくても強カード出されて負けることも多々あります。

 

カードがある程度揃うまでは理不尽に負けるのを耐えないといけないから辛い。

 

最近まで知らない強カードが出る度に弟に「これ壊れじゃない?」と執拗に聞いてました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポケモンGO始めました。

 

ようやくスマホを買い換えたのでプレイできるようになりました。

 

金銀アプデが来るまでにある程度捕まえたいですね・・・。

 

ピクシー早く欲しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにスマブラforしました。

 

ラグ勢が多すぎて酷い・・・。ラグのせいで「読み」合いではなく「予知」合戦になってる。

 

ラグのせいで見てから行動できないため、ひたすらワンパターンで戦うか

 

ジャストガードが非常に難しいため、ひたすら空後や飛び道具連発で待つか(ジャスガは1〜3フレームらしいのでラグがあると厳しい)

 

そんな感じの消極的過ぎるプレイスタイルの人が多い。これだからラグ勢は・・・。

 

有線と無線でサーバー分けたりしてほしかった。今更しないだろうけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大逆転裁判2製作決定しましたね。

 

ヒロイン「この地に立って知りました。物語はまだ終わっていなかったと」

 

前作がぶん投げエンドだったから物語がまだ終わっていなかったなんてプレイヤーは皆知ってるんですけどね。

 

ぶん投げた内容を全部挙げるとキリないので3つほど挙げると

・ライバルの検事は過去に何かあったらしい。というのを最終章の終わり頃に知る。

・「このロンドンには闇がある」→闇に触れる前に終了。

・最終章の最後に新しい謎が出る。「一体何故・・・」って主人公たちが悩んだところで終了。

これで物語が終わってたら不味いだろ!

 

またぶん投げエンドするんじゃないかと割と不安です。実は3部作とかで。

1が「成歩堂龍ノ介の冒険」

2が「成歩堂龍ノ介の覚悟」なので

3が「成歩堂龍ノ介の最期」とかになりそう。

 

サブタイトルついてる作品は3部作以上作られるという謎のイメージを持ってるんで・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の近況報告を見直したんですが、なんか愚痴だらけ・・・。

 

就職浪人はやはり心が荒みますね。

 

荒んだ心を癒やすためにゲームに手を出すけど、やっぱり浪人を脱出する以外癒やす方法はないですね。