読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

近況報告(2016/10/10)

「近況報告」だけだとタイトルを見返したとき、同じタイトルだらけになるので日付も書くことにしました。

 

なか卯艦これキャンペーン

・まらしぃのコンサート見てきました。

・絵を描き始めようと思いました。

・吐きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なか卯で今対象商品を買うと艦これキャラの描かれたカードが貰えます。

 

岡山市の対象店舗は岡山駅岡山ジョイポリスの間にある1軒のみでした。

 

なので土日に牛丼と緑茶(6本セット)を買い、計6枚カードを手に入れました。

 

・・・

 

金剛手に入るの12日からかよ!

 

緑茶まだ8本残ってるんだけど・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月8日(土)岡山市民ホールにてまらしぃのコンサートがありました。

 

弟が見に行くと言っていたので自分も一緒にチケット買ってました。

 

昔はよくニコ生で見てたのですごい懐かしかった。(自分が回線弱者&追い出しにうんざりして途中から見なくなった)

 

途中「これいる?」って感じの小芝居もあったけど、昔とあんまり雰囲気変わってなくて楽しかったです。

 

youtubeのナイトオブナイツの動画が8年前なので、もうそんなに経ったんだなぁとしみじみ思いました。

 

関係ないけど女性客のほうが多かった印象。何故か和服を着てる人もいました。

 

あと顔も普通に出してて「あぁ、女性がかわいい言うタイプの顔だな」と思いました(小並感)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵を描き始めようと思いました。

 

きっかけはまらしぃのコンサートです。

 

まらしぃを見てて趣味が高じて行くところまで行ったなぁと思い、自分も何かちゃんとした趣味を作ろうと思いました。

 

で、手軽に始められて興味関心をあまり持たない自分でも続けられそうなのが絵でした。

 

最悪就職できなかった時にインターネットお絵かきマンとして日銭を稼いで暮らしていけるように・・・。(niconicoのクリエイター奨励金などで稼ぐ)

 

人と話す仕事に就く自信がなくなってきたので、割と本気で取り組みたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明るい話からどんどん暗い話に突っ込んでいきます。

 

人生で初めて精神的なダメージで吐きました。

 

嘔吐下痢症や食べ過ぎ飲み過ぎで吐いたことは今まで何度もありますが、体調に問題ない状態で吐いたのは初めてです。

 

夜、合格発表日が曖昧な市役所のホームページを覗いたらちょうど合格発表をしていました。

 

番号うろ覚えの状態で合格発表ページを見て「あれ、これもしかして受かってる・・・!?番号これくらいだったよね!?」となりました。

 

この時何かがこみ上げてきました。「胸いっぱい」ってまさにこのことかという感じに、上手く表現できないけど何かがこみ上げてました。

 

で、番号確認して「あ、落ちてる」と分かった瞬間、猛烈な吐き気に襲われました。

 

そしてトイレでゲロゲロ吐きました。

 

まさか不合格通知に慣れるどころか、不合格通知で吐くレベルにまで自分が追い詰められていたんだなと実感しました。

 

それもあって絵を描こうという考えになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何はともあれ、まだ今年度は終わっていません。

 

次の試験日ももう決まってるのでそれに向けて頑張ります。

 

「このブログは、1人の男が鬱になるまでの軌跡を綴ったものである」なんてことにならないように。