
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

行く年来る年

日記

もう2016年も終わりですね。

 

しばらく更新できませんとか言いながら月一更新できて良かったです。

 

更新できないとか言った理由は、バイトやめてガチのニートになって親に家から出てけと言われて塞ぎ込んでただけです。

 

バイトをやめた理由は主に2つ

・知らん人と話す機会多い

・分からんことだらけだけど聞ける相手がいない

 

事務職ってあまり人と関わらないものだと思ってたけど全然そんなことなかったですね・・・。人見知り(というよりも対人恐怖症に近い。物理攻撃が怖いだけなのでネット越しで話すのは問題ないけど)なので苦痛でした。

 

そして「分からないけど聞く相手がいない」というのも苦痛。

 

失敗したくないし迷惑もかけたくないけど、確認ができない。

 

分からないなりにネットで調べるけど、それで得た情報が全て正しいと思ってないし、そもそも自分の欲しい情報と100%合致したものは得られない。

 

失敗したらぼろくそ言われるのに、失敗しないための対策を取れない業務を行うことが精神的に辛くてやめました。

 

で、やめたことに対して親から「こっちはもっと辛いけど生活があるから仕事やめられないんだよ」と色々説教され、ニートは出てけとなったわけですね。

 

年末年始は職考えて、4日からハロワへゴーですね。

 

・・・

 

まあそんなわけで

 

来年はいい年になりますように・・・

 

 

 

毎年言ってるんだからそろそろいい年になってもええんちゃう?