
あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

動画作ろうとしたけどやめました

久しぶりにポケモン対戦動画の「超火力でぶん殴る」シリーズを作ろうと思ったんですよ。

 

最後に作ったのは2014年のメガルカリオの奴なのでもう3年もやってなかったけど。

 

で、いつも通りはらだいこ使って全抜きする予定で8戦してみたんです。

 

8人中7人がミミッキュを使ってました。

 

・・・

 

ミミッキュの登場でこのシリーズはもう撮れないです。

 

今まで頑丈や襷はステロや天候でなんとかしたものの、ミミッキュのばけのかわは攻撃する以外じゃ潰せません。

 

なので攻撃6段階アップして殴っても絶対に耐えられて返り討ちに遭うんです。

 

そんなわけで「超火力でぶん殴る」シリーズは終了です。

 

トドゼルガヒヒダルマもすでに育成済んでたのにね・・・、ORAS時代にしときゃ良かった。

 

 

なので次動画あげるとしたら、2月末のネット大会のダブルバトル動画か、単純剣舞ビーダルを使った動画のどっちかになります。