あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

カービィ1番くじ&カービィハンターズ全クリしました

一番くじ引いてきました。

f:id:azopoke:20170429122822j:plain

f:id:azopoke:20170429100756j:plain

A賞とラストワン賞をゲット。やったぜ。

 

1日目に3回引いて、3日目に9回引きました。

(もう1個キーホルダーあったけど映すの忘れてた)

 

A~D賞がまだ一つも出てない状態でA賞引けたのはすごい嬉しかった。

欲を言えばグラス被ったのが残念。まあ余りだからね。

 

ヴィレッジヴァンガード岡山市に出来て本当良かった。

何が良いって、コンビニと違って景品がいくつあるかを店員に聞かなくても分かるということ。そのおかげでラストワンを楽に手に入れられました。

 

カービィオーケストラの抽選4回とも全部落ちた分、こっちで運を発揮した感じですね。

 

ちなみに画像に30cm定規を置いてるのは、キーホルダーのでかさを伝えたかったからです。飾るのにはいいけど、これキーホルダーとしては使えんやろ・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カービィ25週年までにカービィハンターズZを全クリしようとしましたが無理でした。

 

で、今朝全クリしました。

 

全クリ時に出てくる時の1枚絵と、装備を全部Z強化できた時のイベントがこちら↓

 

f:id:azopoke:20170429083604j:plain

カービィハンターズZ 全クリ  (画像検索用ワード)

 

聞き覚えのあるセリフですねぇ・・・。

元ネタのセリフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラボー、ブラボー。
さすがは星のカービィ
よく、ジャマなドラゴン・・・ランディアをたおしてクレタネェ。

(中略)

コレでボクはコノ星の・・・
イヤ!全ウチュウの支配者とナルのダ!

そう、まずハ
手ハジメにキミらの星・・・
ポップスターから支配してアゲルヨォ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今作は既存のカービィ作品とは別世界のはずなんですが(設定がはるか昔、遠い世界の物語なので)、なんかこの台詞見てるとマホロアだけ本物(ローアの力で飛んできた)に見えてきた・・・。特にカービィを「星のカービィ」と呼ぶところとか。

 

とりあえず装備全部買えたので「これからもご贔屓に!」なんて言われてももう行かねえよオラぁ!

 

と思ったけど、スコア伸ばすために攻撃力アップのアイテム買うのでこれからもショップ利用しますね・・・。