あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

ねんどろいどメタナイト買いました

発売から2週間ほど経ってようやく買えました。

 

注文したのが詐欺業者だったり、宅配業者のミスで指定日時に荷物が来なかったり・・・。

 

f:id:azopoke:20170513185500j:plain

うーん、かっこいい。

 

勝手な偏見ですが、ねんどろいどメタナイトの画像は翼つけてるのが多い気がするのでマント着用で撮影。

翼もかっこいいけど、マントもかっこいいし(小並感)。

 

なんか楽しくなってきてもう少し撮ってみた。

 

f:id:azopoke:20170513232146j:plain

↑背景を変える&蛍光灯で照らして撮影。

f:id:azopoke:20170513233722j:plain

↑マントが目立つ角度。

f:id:azopoke:20170513234911j:plain

↑蛍光灯で照らしてたら、なんかいい位置で背景が光った。

f:id:azopoke:20170513235153j:plain

↑一つ前の画像をズームアップで。どっちの構図のほうがよりかっこよく見えるんだろう。なお土台があまり映らないようにしたいのでズームアウトでは撮ってないです。

 

 

いい歳してこんなお人形遊びして・・・、最高やな!

 

こんだけ楽しんどいて不満点を言うのも何ですが、剣の風切りエフェクトのパーツはもっと軽くしてほしかったです。

 

もっと斜め下から斜め上に切り上げるようにして撮りたかったんですが、重いせいで支柱パーツで支えきれなかったです。

というか上の画像も剣を背景に寄りかからせています。写真撮るの地味に大変だった。

 

f:id:azopoke:20170514002121j:plain

↑いっそのこと支柱のいらないポーズで撮ってみた。風切りパーツは剣のギザギザに引っかかるようになってます。なお、これ以上前に剣を倒すと重みで勝手に剣が倒れます。

 

 

写真撮ってて改めて思いましたが、手足のジョイントを磁石にすることで、自由にポージング取れるという仕組みは単純ながらホントすごい。

球体だからこそ出来る素晴らしい仕組みですね。

 

 

で、ねんどろいどデデデは制作されるんですかね・・・。