あーぞーのあまりにもぞんざいなブログ

日記書いたりポケモンやゲームについて話したり

就職しました

なんやかんやで就職しました。

 

就活にうんざりして就活関係の日記をほとんど消したりもしましたが、ようやくニートから社会人になりました。

 

 

 

 

 

あー、仕事やめたい。

 

2年半くらいかかってようやく就職できましたけどもうやめたい。

3K寄りの仕事だと理解したうえで就いた仕事ですが(アホなコミュ障なので仕事選んでると一生無職だし)、何が嫌って何も分からないこと。

 

研修もないしマニュアルもない。

先輩社員らも忙しくて教えてもらえるような状況でもない。

先輩の作業についていって、作業中に先輩に話しかけてちょっとづつ教えてもらってるというのが現状。

 

いつまでもこの状態が続くわけでもないし、かといってじゃあ何をどうすればいいのかも分からない。

「仕事が分からない」ことはまだしも、「仕事が分かるようになるために何をすればいいか分からない」っていう状態がただひたすら苦しい。

 

他の場所に配属された同期から話を聞いたら、どうも自分が配属された場所は元々劣悪で、最近少しずつ改善されていってるらしい。だから仕事場の雰囲気は悪くないけどマニュアル等がないみたい。

 

こんなずっと不安抱えたままでの仕事に自分の豆腐メンタルがいつまで耐えられるか・・・。

かといってすぐに辞めると履歴書に余計な記録が残って今まで以上に就職がきつくなるんだよなぁ。

まあ辞めたところで辞めた原因が「自分はこの職種に合ってない」ではなく「新人教育に力を入れてる企業ではない」だから、再就職しても同じことが起きる可能性が高くて辞めることがあまりにもリスキー。

仕事さえ覚えたらこんな辛く感じることはないんだろうけど、いつになったら仕事を覚えられるか皆目見当もつかないのが・・・。